Guidelines


FAQ よくある質問

Q:座席指定席・入場の整理番号はありますか?
A:オールスタンディング(全立見)となり、お座席はございません。 入場の整理番号もございません。 会場周辺で長時間並んだり、徹夜行為等は絶対にやめてください。開場時間に合わせてご来場ください。また入場の際に駆け出したりする行為は絶対におやめください。係員の指示に従ってゆっくりとご入場ください。

Q:イス・レジャーシート等を使えるエリアはありますか?
A:イス・レジャーシート等の持込みはできません。 また、荷物を置いて場所取り等の行為は周囲の迷惑となりますので絶対にやめてください。 場所取りと判断した場合、荷物は撤去させて頂きますのでご注意ください。

Q:チケットは何歳から必要ですか?
A:小学生以上の方、お1人様につき、1枚のチケットが必要となります。 未就学児(6歳未満)は保護者1名につき児童1名のみ入場頂けます。 但し、入場できるエリアが限られます。 幕張公演はGOLDエリアへの入場はできません。またスタンディングエリア前方は大変危険ですので禁止させていただきます。 神戸公演はアリーナエリアへの入場はできません。座席エリアのみ入場いただけます。 会場内外で発生した、いかなる事故・事件・怪我等につきまして、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いませんので、お客様の責任において対応していただきますよう、お願い致します。

Q:チケットを紛失してしまいました。再発行はできますか?
A:チケットの紛失、破損について、チケットは金券と同じ扱いとなり、いかなる理由であっても再発行は一切致しません。 購入証明(発券証明・領収書・併せて購入したチケット等)ではご入場いただけません。 公演当日までご自身で大切に保管してください。 また、開催当日チケットをお忘れになった場合は、会場にて改めてチケットを購入していただくことになります。ただし、前売券がSOLD OUTとなった場合、当日券の販売はございませんので予めご了承ください。

Q:都合が悪く行けなくなりました。チケットの払戻しはできますか?
A:チケット購入後の払戻しやキャンセル、変更等は一切できません。 また出演アーティスト変更・キャンセルによる払戻しもできません。

Q:チケットを誰かに売りたいです。転売して良いですか?
A:営利目的のチケット譲渡・転売は固く禁止されています。 オークションサイト・金券ショップなどで購入されたチケットの有効性は一切保障されていません。 会場で譲渡・転売チケットが発覚した場合はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。 また、場合によっては身柄を警察に引き渡した上、法的措置をとらせていただきます。これらの行為によって発生したトラブルについて主催者は一切責任を負いません。

Q:先行予約でチケットを予約したのですが、未だ届きません。
A:連絡先の記載ミスや記入漏れなどから、連絡が取れない状態になっている可能性がございますので、ご予約受付先へ速やかにお問い合わせください。

Q:会場内に、飲食物を持込みできますか?
できません。会場内にて飲食の販売がございますので、そちらをご利用ください。

Q:会場内でタバコは吸えますか?
A:喫煙は、必ず喫煙エリアでお願い致します。携帯灰皿を持参の場合も、必ず喫煙エリアでお願い致します。

Q:会場に駐車場はありますか?
A:ポップスプリング専用の駐車場はございません。会場周辺の一般駐車場は、数に限りがございますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。

Q:会場に荷物を預ける場所はありますか?
A:会場内にクロークをご用意しております。会場にてスタッフまでお申し付けください(※クローク代金を頂戴致します)。

Q:会場内での録音や録画、撮影は可能ですか?
A:会場内では、カメラ付携帯電話やコンパクトデジタルカメラ(プロ仕様撮影機器は持込禁止)などによる、お客様ご自身の撮影のみ可能となります。 ただし、これらの撮影機器や録音機器による出演アーティストの撮影及び録音は、一切禁止致します。 このような行為が発覚した場合は機器を没収した上、退場していただきます。また、その行為によっては身柄を警察に引き渡すこともございますので、予めご了承ください。

Q:会場内で気分が悪くなったら、どうすればいいですか?
A:会場内にある救護エリアまで来ていただくか、ご無理をせず近くのスタッフまでお声がけください。